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⑤まとめ

2014年10月05日
ということで、今回の検証結果は以上であります。

参考になりましたでしょうか?

意外と自分もしらないことが多々あり、満足しているところです。

それ以上に疲れましたけどね(´・ω・`)フー

最後にまとめ
①属性値・・・ダメージへの影響力:大
②弱点属性・・・ダメージへの影響力:小
③特殊能力・・・ダメージへの影響力:大
 という感じですかね?

属性値50の武器を全属性分作成し、特殊能力も充実させる。

そういう人もいますが、自分のできる範囲で楽しくプレイしましょう。


※このデータが必ずしも正しいとは限りません。(※正しい式を使用してません。)
また、テクニックはこれに当てはまりません!!(計算式が違います。)
このブログを参考に作った装備で思ったようなダメージが出なかったとしても責任は負いません。



お久しぶりです( ´∀` )ノ
バウンサー育成中のさふぁでございます。

ということで今回はバウンサーについて色々書いていこうと思います。

◇武器
・デュアルブレード
・ジェットブーツ

◇スキル
・エレメンタルスタンス(弱点属性の武器で攻撃することでダメージ増加)
・ブレイクスタンス(部位破壊可能な部位へのダメージ増加)

私はデュアルブレードメインの近接型バウンサーでプレイしてます。
スキルの構成はどういうスタイルで戦うかで振り方が少し変わる職です。

1.Bo/Hu(クリティカル特化型)
ダメージの安定と攻撃力の上昇を両立したスキル構成。
未クラフト武器をメインに使用し、なおかつダメージを上げたい人向け。
ジェットブーツはサブウェポン程度で攻撃テクは基本使わないスタイル。
※テクを使ってもダメージボーナスが少なく正直弱い。

2.Bo/Hu(クラフト装備+クリティカル特化型)
クリティカル特化にしたことでクラフト済武器でもダメージを安定させることが可能な構成。
①の構成との違いは①では打撃アップ2にSP10振りしているが、こちらのスキルツリーではクラフトマスタリーにSP10振りしている。
このことによりクラフト済装備を使用する際、ステータスにスキルポイントに応じたボーナスを得る。
※SP10振(+10%)・・・打撃力1000のクラフト武器(OPはボーナス対象外)の場合、攻撃力が100上昇する。
クラフト武器をメインに使う場合はこちらのほうが優位です。
また、クラフト済ユニットを使用する場合(時限インストールを含む)ステータスボーナスが得られるのも利点。

3.Bo/Hu(打撃特化型)
クリティカルなんて知るか!?打撃力こそすべてだ!!
☆7以上の武器をクラフトせず使う人向きな構成。
Huスキルでウォークライやギアを削っている為。必要な人はレベル上限解放を待とう。いや、この構成をあきらめるべきだ!!w
防衛でのヘイト操作に難ありではあるが、火力は一番高くなる!!
現状のダメージは未クラフトであればさほどブレない為、クラフト武器を使わない人にとってはこちらのほうが強いのは確実。
全属性武器を揃える人ならクラフトを活用したほうがいいのも現実。

近接デュアルブレード型は上記3種が候補。(と思っている。)

◇おすすめ武器
・フォルブライト   (潜在:機甲滅牙)
・レクスティー    (潜在:観理眼)
・ラムダセラヴァーン (潜在:憤怒の型)
・シェーンフリサ   (潜在:負滅牙)
・ディオレクスティー (潜在:賢闘の型)

ジェットブーツ使ってないので未評価(´・ω・`)許して
エレメンタルスタンスを活用することが重要。
非弱点と弱点ではスタンス分のみで1.32倍違ってくる。
ちなみにおすすめ武器にバイオが含まれない理由は、属性強化が容易でない分、他の武器(レクスティーなど)を属性50にしてクラフトする方がダメージが高くなる。
強化難度等考えるとおすすめではない。という考えです。

ちなみに私が使っている武器ですが・・・

火:ニレンアギト
氷:バイオリブジール
雷:フォルブライト(クラフト)
光:シェーンフリサ
闇:レクスティー(クラフト)

が現状強化済み武器になります。

装備何がいいのか?スキル構成はどうするといいのか?
そういう人の参考になればいいです( ´∀` )

※あくまで個人の考えなので、必ずしもこれが最善とは言えません。
自分の可能な範囲で装備作成等してください。

何はともあれ、バウンサー強いわー(´・ω・`)フィーバーぱねぇ・・・

どうもさふぁですよ!!

ついにエリュシオンの潜在能力が下方修正が10月にされるようですね。

☆潜在能力
『無心の形』・・・チャージしていないテクニックの威力が(50%/70%/100%)上昇する。

未チャージテクニック使用には不可欠といっていいテク武器。

チャージしてしようすることが基本であったテクニック事情に革命を起こした武器であり、エリュシオンを使うテク職をElと称され新たな職を作り出しました。

テク職をプレイしている人では使用している人は多いのではないでしょうか?
という私も使用しているプレイヤーの一人であります。

倍率次第では十分に使えるであろうと思われますが、
投げ売りをするプレイヤーが多く悲しみを感じております。

こういう投げ売りとか、一番強い職にプレイヤーが流れたりするのって
なんか悲しくなっちゃいますね(´・ω・`)

愛着とかないのかなー?

下方修正される点については特にどうこう言いません。
決まってしまったことだし、いつかされると思ってましたから。

あとは結果次第ですね。

個人的には修正より
難易度アルティメットをはやくプレイしたい。強い敵と戦いたい。
という気持ちでいっぱいです。

なんだかんだPSO2って愛されてるよね。
こういう修正に関する議論とか見てるとニヤニヤしちゃうさふぁでした。

修正項目は他にもあるけど、エリュシオンをピックアップしました。

おまけ(他の修正について)

    Gu修正に興味なし
    クラスターはされて当然
    テクカスはきちんと調整しなかった運営が悪い
    かまいたちはなっても仕方ない

特に詳しく書くことないし、どうでもいいと思ってます。なるようになるさ。


やほ~さふぁのPSO2日記だよ~( ´∀` )

いきなり削除とか書いてて「なんで?」
て思ってる方もいるのではないでしょうか。

理由としてはEP3に突入したPSO2では過去に書いたものを今見た場合、攻略の情報としては正しくない為です。

過去の記事は過去のものとしてよいものではありますが、このHPを見たことにより他のプレイヤーに不利益を被る可能性を排除すべきだと思い削除に至りました。

今後も情報が正しくなくなった場合は訂正または削除していきます。

とりあえずこの日記はこれだけ。

またみてね!!

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