本日 3 人 - 昨日 43 人 - 累計 15061 人

③番外編!!

どうかな?参考になってますか?

次は番外編!!

攻撃力が(ほぼ)同じなのにダメージにこんなに差があるのは何故?

のコーナーです。

まず表を見てもらいましょう。
技/武器アルバグングニル1050火 ExLv.7
(打撃値504+OP90)
ラムダパティルメリア1050火
(打撃値595+OPなし)
通常攻撃489509(+20)
アサルトバスター70947393(+229)

※打撃値の差が1になるように特殊能力(パワーⅢなど)を使用してます。

ダメージの測定ミスではなく、打撃値1の差でこれほどのダメージの差ができている。

訳ではないのです、

この二つの差はOP(特殊能力)で攻撃力を補っているか否か。
というところにあります。

何故こんなにも差が出るのか?

それにはダメージ計算にトリックが隠されてます。

実は・・・。


属性値によるダメージ補正は武器の攻撃力(強化を含む)のみで計算される。
(装備のOPや他のステータスは含まれない。)

※テクニックは例外となってます。

つまりアルバグングニルのOP(+90)に属性値の補正がかからない為、
ラムダパティルメリアよりダメージが低くなった。ということです。

武器のステータスも重要ということですね!!

武器選びにおいて性能はもちろんだけど、見た目が好みのほうがいいよね。
性能が低いものはクラフトしていけば強くなるし、
クラフト武器の性能(10/8の更新で最低攻撃力が上昇する予定)が上昇する。
好きな武器を今より持ちやすくなるのはうれしいことですね( ´∀` )



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):