本日 43 人 - 昨日 0 人 - 累計 15058 人

バウンサー始めました!!

お久しぶりです( ´∀` )ノ
バウンサー育成中のさふぁでございます。

ということで今回はバウンサーについて色々書いていこうと思います。

◇武器
・デュアルブレード
・ジェットブーツ

◇スキル
・エレメンタルスタンス(弱点属性の武器で攻撃することでダメージ増加)
・ブレイクスタンス(部位破壊可能な部位へのダメージ増加)

私はデュアルブレードメインの近接型バウンサーでプレイしてます。
スキルの構成はどういうスタイルで戦うかで振り方が少し変わる職です。

1.Bo/Hu(クリティカル特化型)
ダメージの安定と攻撃力の上昇を両立したスキル構成。
未クラフト武器をメインに使用し、なおかつダメージを上げたい人向け。
ジェットブーツはサブウェポン程度で攻撃テクは基本使わないスタイル。
※テクを使ってもダメージボーナスが少なく正直弱い。

2.Bo/Hu(クラフト装備+クリティカル特化型)
クリティカル特化にしたことでクラフト済武器でもダメージを安定させることが可能な構成。
①の構成との違いは①では打撃アップ2にSP10振りしているが、こちらのスキルツリーではクラフトマスタリーにSP10振りしている。
このことによりクラフト済装備を使用する際、ステータスにスキルポイントに応じたボーナスを得る。
※SP10振(+10%)・・・打撃力1000のクラフト武器(OPはボーナス対象外)の場合、攻撃力が100上昇する。
クラフト武器をメインに使う場合はこちらのほうが優位です。
また、クラフト済ユニットを使用する場合(時限インストールを含む)ステータスボーナスが得られるのも利点。

3.Bo/Hu(打撃特化型)
クリティカルなんて知るか!?打撃力こそすべてだ!!
☆7以上の武器をクラフトせず使う人向きな構成。
Huスキルでウォークライやギアを削っている為。必要な人はレベル上限解放を待とう。いや、この構成をあきらめるべきだ!!w
防衛でのヘイト操作に難ありではあるが、火力は一番高くなる!!
現状のダメージは未クラフトであればさほどブレない為、クラフト武器を使わない人にとってはこちらのほうが強いのは確実。
全属性武器を揃える人ならクラフトを活用したほうがいいのも現実。

近接デュアルブレード型は上記3種が候補。(と思っている。)

◇おすすめ武器
・フォルブライト   (潜在:機甲滅牙)
・レクスティー    (潜在:観理眼)
・ラムダセラヴァーン (潜在:憤怒の型)
・シェーンフリサ   (潜在:負滅牙)
・ディオレクスティー (潜在:賢闘の型)

ジェットブーツ使ってないので未評価(´・ω・`)許して
エレメンタルスタンスを活用することが重要。
非弱点と弱点ではスタンス分のみで1.32倍違ってくる。
ちなみにおすすめ武器にバイオが含まれない理由は、属性強化が容易でない分、他の武器(レクスティーなど)を属性50にしてクラフトする方がダメージが高くなる。
強化難度等考えるとおすすめではない。という考えです。

ちなみに私が使っている武器ですが・・・

火:ニレンアギト
氷:バイオリブジール
雷:フォルブライト(クラフト)
光:シェーンフリサ
闇:レクスティー(クラフト)

が現状強化済み武器になります。

装備何がいいのか?スキル構成はどうするといいのか?
そういう人の参考になればいいです( ´∀` )

※あくまで個人の考えなので、必ずしもこれが最善とは言えません。
自分の可能な範囲で装備作成等してください。

何はともあれ、バウンサー強いわー(´・ω・`)フィーバーぱねぇ・・・



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):