本日 5 人 - 昨日 43 人 - 累計 15063 人

④攻撃系ステⅢ+ソールって強いの?

ふー・・・疲れてきましたね(´・ω・`)

でもあと一つ残ってますね。
◇攻撃系ステⅢ+ソール(例:クォーツ・ソール+パワーⅢなど)はどれくらいダメージに差がでるのか?

PSO2では打撃値によるダメージと属性によるダメージを別々で計算し、その後加算した数値にPAなどの倍率がかかるようになってる。(と言われている。)

計算式※ダメージ計算より引用
最大最終ダメージ = (最大打撃ダメージ + 属性ダメージ) * PAやスキルによる倍率 * (1.05※)

つまり、ステータスを盛った分だけPAダメージなどが上がる。とも言える。

武器倍率・PA・スキル等色々な要因があるが素手でのダメージでは以下のようにダメージの変化が得られた。

スタンス/OPなし60120180
なし96110(+14)124(+28)138(+42)
ヒューリースタンス127146(+19)164(+37)182(+55)
アベレージスタンス122139(+17)157(+35)174(+52)


表の()ないの数字はOP+60分のダメージ
各スタンスの数字を見るとOP分もスタンスが乗ってることがわかる。
(ヒューリースタンス=1.323倍・アベレージスタンス=1.265倍)

恩恵があまり大きく感じない?
もともとのダメージが大きくないのでわかりにくいですよね(´・ω・`)

ではこれでどうでしょう?

技/OPなし+60+120+180
アサルトバスター73937717(+324)8040(+647)8363(+970)
スライドエンド79418288(+347)8635(+694)8982(+1041)

※武器はラムダパティルメリア1050火

わかりやすくなりました!!
OP+180で約1000ダメージ上昇してますね!!

各箇所OP+150 セット効果+60 計OP+660の場合
OPなしとの差が凄いことに・・・。


装備の能力が凄い人が強い理由の一つってのがよくわかる結果になりましたね!!

主は各箇所+110ですので、それでもそこそこ差があるというわけですね・・・。

ステⅤ モデュ アビⅢ フィーバー ステブ・・・無理ゲーや(´・ω・`)

※特殊能力追加はスロット数が多くなるにつれて難易度があがり、大量のメセタ量が必要になります。また、100%以外は必ず成功する訳ではない為、失敗し無駄にメセタだけ消費することが多々ある。現在では2スロ・3スロ程度であれば安値で作成できるようになったため、最低限2スロ作成すると攻略が楽になるでしょう。攻撃力を上昇させるパワー系統だけでなくHPやPPを上昇させることで、自身を強化し優位にすることも選択肢の一つです。
(例:打撃職・・・パワーⅢ+ヴォル・ソールorクォーツ・ソールorグワナ・ソール)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):