どうかな?参考になってますか?
次は番外編!!
攻撃力が(ほぼ)同じなのにダメージにこんなに差があるのは何故?
のコーナーです。
まず表を見てもらいましょう。
※打撃値の差が1になるように特殊能力(パワーⅢなど)を使用してます。
ダメージの測定ミスではなく、打撃値1の差でこれほどのダメージの差ができている。
訳ではないのです、
この二つの差はOP(特殊能力)で攻撃力を補っているか否か。
というところにあります。
何故こんなにも差が出るのか?
それにはダメージ計算にトリックが隠されてます。
実は・・・。
属性値によるダメージ補正は武器の攻撃力(強化を含む)のみで計算される。
(装備のOPや他のステータスは含まれない。)
※テクニックは例外となってます。
つまりアルバグングニルのOP(+90)に属性値の補正がかからない為、
ラムダパティルメリアよりダメージが低くなった。ということです。
武器のステータスも重要ということですね!!
武器選びにおいて性能はもちろんだけど、見た目が好みのほうがいいよね。
性能が低いものはクラフトしていけば強くなるし、
クラフト武器の性能(10/8の更新で最低攻撃力が上昇する予定)が上昇する。
好きな武器を今より持ちやすくなるのはうれしいことですね( ´∀` )
次は番外編!!
攻撃力が(ほぼ)同じなのにダメージにこんなに差があるのは何故?
のコーナーです。
まず表を見てもらいましょう。
技/武器 | アルバグングニル1050火 ExLv.7 (打撃値504+OP90) | ラムダパティルメリア1050火 (打撃値595+OPなし) |
通常攻撃 | 489 | 509(+20) |
アサルトバスター | 7094 | 7393(+229) |
※打撃値の差が1になるように特殊能力(パワーⅢなど)を使用してます。
ダメージの測定ミスではなく、打撃値1の差でこれほどのダメージの差ができている。
訳ではないのです、
この二つの差はOP(特殊能力)で攻撃力を補っているか否か。
というところにあります。
何故こんなにも差が出るのか?
それにはダメージ計算にトリックが隠されてます。
実は・・・。
属性値によるダメージ補正は武器の攻撃力(強化を含む)のみで計算される。
(装備のOPや他のステータスは含まれない。)
※テクニックは例外となってます。
つまりアルバグングニルのOP(+90)に属性値の補正がかからない為、
ラムダパティルメリアよりダメージが低くなった。ということです。
武器のステータスも重要ということですね!!
武器選びにおいて性能はもちろんだけど、見た目が好みのほうがいいよね。
性能が低いものはクラフトしていけば強くなるし、
クラフト武器の性能(10/8の更新で最低攻撃力が上昇する予定)が上昇する。
好きな武器を今より持ちやすくなるのはうれしいことですね( ´∀` )
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