本日 3 人 - 昨日 28 人 - 累計 14991 人

②弱点属性と非弱点属性

ということは・・・。
とりあえず武器の属性値を50にしとけばいいんだな?
光だけ50にしてもっとけばいいんだろ?
こういう声が聞こえてきそうですね(´・ω・`)

武器は手に入らないし、強化も大変。
それを全属性分作るなんてとんでもない(汗)

一本で何とかしたいと思う人は多いのではないでしょうか?

きちっとダメージの差を検証してきましたので、まず表を見てみましょう。

技/武器ラムダパティルメリア
1030火(弱点)
ラムダパティルメリア
1030闇(非弱点)
通常攻撃456443(-13)
アサルトバスター66246431(-193)


これは属性値が30の武器でダメージを比較してます。
弱点の火属性・非弱点の闇属性では弱点属性である火属性のほうがダメージが大きいですね。

比較すると・・・(火属性のほうが)約1.03倍ダメージが大きいという結果に!!


・・・・・。


一本でいいですかね?(´・ω・`)属性値と比べると誤差じゃない。


ちょっと待ったー!!

上で散々属性値は50のほうがいい!!と言っておきながら、
属性30のデータなんて何の役に立つんだ!!(*`З´*)ゲキオコヨー!!

今から説明するからこっちこそ待ってって言いたいわ(´・ω・`)

属性値50での比較はこれ。
技/武器ラムダパティルメリア
1050火(弱点)
ラムダパティルメリア
1050光(非弱点)
通常攻撃509478(-31)
アサルトバスター73937073(-320)


やはり結果は弱点属性のほうが大きくなりましたね。

通常攻撃では約1.064倍
アサルトバスターでは約1.045倍
の差となりました。


また、属性値30の結果よりも倍率は若干大きくなりました。

属性値が大きい分、弱点属性で与えるダメージも増えたということかな?

属性値ほど差は見られませんが、属性値が大きいほど弱点属性で攻撃したときのタメージは大きくなる。
ということですね!!

弱点属性のほうがダメージが大きいのは検証しなくてもわかってましだが、
数値的に見ると全属性分の武器は作らなくてもいいかな?と思えます。

現在属性耐性が高い敵(の部位)といえばファルス・ヒューナルの剣(光属性以外にかなりの耐性を持つ)くらい無いよね。

とりあえず光属性の武器を作れば、なんとかなりそうですね( ´∀` )b

※当ブログでは正式な計算式を使用しておりません。
わかりやすくするため、最終ダメージで比較してます。
ダメージの伸びが大きいということはこれでわかるかと思います。
正しい計算式を使用した際の弱点属性によるダメージ上昇はコチラを参照してください。(更新予定)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):